2月の話題

SH紀元128年の支部活動開始

  この世にシャーロキアンなる人種が出現して128年の関西支部は、1月8日付の機関紙「WEST ENDJOURNAL」第434号の発行に続いて、2月15日の第208回東大阪仏滅会の開催と、同日付のWEJ435号の発行で順調に幕が開いた。

 もっとも、ホームページ「WEST HOLMES」は、1月1日からアクセスがあったし、活発な意見交換や情報提供も1月早々から行われており、活動はまさに通年365日行合われていると言って良いだろう。

 第208回仏滅会は、東大阪市の大阪府立中央図書館を会場にして開かれた。大阪府教育委員会に勤務する外海さんのご尽力による。折から日本列島は寒波に襲われ、東京の都心には近年になかった積雪が見られ、大阪市でも雪が散った。軽井沢では国道が通行止になる積雪があり、追分のホームズ先生も雪の中に佇んでおられたことだろう。そのために風邪ひきなどで欠席者も出たが、この寒い中に出席した会員は、まさに精鋭である。会の模様は別途幹事から報告される予定である。

 同日付で発行され、仏滅会席上で配布され、また発送作業も行われたWEJ435号は、別途その目次が掲載されるが、12月仏滅会の報告、SH紀要発行の報告、関西支部会計報告と共に連載が3本、情報が5本と共に新年度の会員証が紹介されている。

 会員証は、当日の出席者には手渡され、当日までに会費を納入した会員にはWEJ435号に同封して発送された。会費を納入したが同封されていなかった人は事務局まで申し出てください。また今後納入を確認後、次のWEJに同封されることとなっている。

本年の会員証は新村智恵美さんのデザイン、参考までに昨年の会員証(右)と共に掲げておく。

戻る

inserted by FC2 system