7月の話題

関西支部35周年記念行事企画すすむ

 関西支部が35周年を迎えるにあたり、何を実施するか4月の仏滅会でフリートーキングの形で出席者の意見を求め、WEJ464号広告欄でもアイディアを募集し、WEST HOLMES でも「緊急告知」としてそれまでの意見を集約して報告して広く寄せられた意見に基づいて企画をとりまとめている。
 目下確定している企画は次のとおりである。

1 221回記念仏滅会を盛大に実施したこともあり、同じ年なのでこれの焼き直しや二番煎じの企画はさける。

2 12月10日(土・仏滅)に第229回関西支部35周年記念仏滅会を開催する。

3 会員の発表希望者が初発表者2名を含めて増加し、また大学教授、元教授計5名など文化講座講師クラスの学識経験者多数が発表を承諾されているなど、活動が活性化しているので、7月から毎月仏滅会を開催する(日程は「行事予定と行事のご案内」参照)。

4 記念品として世界で一つのアンビグラムデザインのホームズトランプを検討中。

5 記念仏滅会や記念品など会費のみでは賄い難い経費に充てるため、会員は学生から社会人まで多様であり、一律に高額の会費を設定するのは適
当ではないので、社会人会員有志から篤志寄付を募る。

6 9月25日(日)に、ホームズとワトソンが愛飲したウィスキーを再現する友引会(Baker Street Drinkers)を大阪市で開催する。会場に限りがあるので参加希望者は関西支部事務局までお問合せください。定員になり次第締め切ります。

7 関西支部会員を対象として、正典60編の人気作、不人気作のアンケートを行う。要項は8月仏滅会で発表し、結果は記念仏滅会で報告する。

8 あまり実物にお目にかかった事がないモスクワのホームズ・ワトソン像と対面するモスクワ旅行を計画中。

要項は決まり次第発表する。

戻る

inserted by FC2 system